稲刈り

カテゴリー │しばちゃんのつぶやき農業

先週から稲刈りを始めました。
稲刈り

しばちゃんちは山、川、田んぼのそろった豊かな里山にあります。
新茶の新緑そして秋の黄金色が一年の中で最も綺麗な景色です。
稲刈り

現在、稲刈りの田んぼは
冬の間に堆肥を撒き
5月下旬に本数を減らして田植えをして
その3日後に雑草対策に米粉とお茶の粉を撒き
6月には雑草を引き抜きました。

夏にはつばめが沢山虫取をしてくれました。
農薬や化学肥料に頼らないで育てた稲です。

数日後にはしばちゃんランチマーケットに並べます。
楽しみにお待ちください。

柴田 佳寛(しばちゃん)


同じカテゴリー(しばちゃんのつぶやき)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲刈り
    コメント(0)