初‼️

カテゴリー


はじめまして、セカンドマザーです

柴田牧場で働き始めて1年が経ちました
…ということは、
牛に初めて触れてから、まだ1年です



【まり】私はもうすぐ2歳だよ


当時は仕事の手順、機械・薬の名前、
牛たちの特徴など、まだほんの一部でも
覚えることに必死でした
(初めて聞く言葉は右から左と
抜けていくし…)

牛群の中に入っていく時のドキドキ感は
初めてならではのものがありました

牛を追うということだけでも
少し大げさに表すと
いくつもの関門を突破してきたように
思います




そのような私に
当初から子牛たちを任せて頂けたこと
とても感謝しています

振り返ってみれば
60頭近い子牛たちの誕生と成長
そして死も見届けました

一方で、私を成長させ、
喜びと幸せを日々与えてくれているのも
この子たちです




普段、皆さんには防疫面から
子牛たちを近くで見ていただけないので
これから順次、このブログで子牛たちの
あんなこと、こんなことを
紹介していきたいなと思っています




【ふみちゃん】
ところで~今月20日(土)いこいの広場に
私がお出かけできるってホント⁉️
【ママ】
元気なあなたなら
連れて行ってもらえるかなぁ(´▽`*)


最後に
先日、夏の忘れ形見を堪能した
ショコラの1枚



勝手に生えて
秋に生ったスイカもスゴいが





中身から順に
皮まできれいに食したショコちゃんも
さすが✨


急に冷えてきましたが
体調崩さないように気をつけて
足早な秋を満喫しましょ~

次の私の回は
あらゆるものが凍結…
いえ、光耀き始める朝❇を
迎えているかもしれませんね(笑)



この記事へのコメント
可愛い子牛ですね。
ぜひブログで子牛の事も発信していってください!
Posted by はまぞう営業部長 かね田はまぞう営業部長 かね田 at 2018年10月17日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初‼️
    コメント(1)