メンバーチェンジ

カテゴリー


青空に新緑が映える季節となりました




放牧地の牧草が一面に
生い茂るくらいには前回から時間が
空いてますね!


そんなわけでご存知の方も
いらっしゃるかと思いますが、
放牧されている牛メンバーが
変わりました!(だいぶ前)








上側耳標番号4025のまなちゃん
下側耳標番号4030のじゅんちゃん
です!

この2頭は育成牧場から帰ってきて
すぐに外に出されたので、
牛舎生活よりも放牧生活のほうが
長いんですね!

最初外に出したときは慣れない場所で
嫌だったのか2回ほど電柵を飛び越えて
牛舎内へ戻ってくることがありました(ー ー;)


今ではすっかり慣れて、お客さんが来たら寄って行ったり、農作業する方の動きに
ついて行ったり、2頭ともなかなか
人懐っこい性格をしています☝︎







かわいいです、とても

ワッセワッセと歩くじゅんちゃん






そして気になるところが前に
放牧場にいたすみれとみどりですね!

2頭とも予定通り、3月と5月に
無事お産しました☀︎




すみれです







みどりもこの間ようやくお産を
終えました!

どちらも安産で、母子共々元気です!

この仕事に就き、何回もお産を見ましたがこうやって親子一緒にいる束の間の時間はいつ見てもほっこりしますね…!✌︎


まなちゃんとじゅんちゃんは
7月、8月にお産予定となっています!

今度はこの2頭に会いに来てくださいね〜



一翠✈︎




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンバーチェンジ
    コメント(0)